2023.09.29 結果項目追加・アップデートのお知らせ【二重まぶた】【テロメア長(細胞の寿命に関連)】【ALP値(肝機能の指標)】
ユーグレナ・マイヘルス 遺伝子解析サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは新たに【二重まぶた】の項目について、追加いたしましたことをお知らせします。
目を開けようと、筋肉がまぶたを上方向に引っ張ったときに、皮膚にヒダが寄るまぶたが二重まぶた、
寄らないまぶたが一重まぶたとよばれます。他の民族では圧倒的に二重まぶたが多いのに対し、
アジア人は一重または中間的なまぶたが半数近くを占めるといいます。
近年、日本人集団を対象とした二重まぶたかどうかのアンケート回答と、遺伝子の関連を調査した研究から、
二重まぶたに関連する遺伝子型がみつかっています。
結果はこちらからご覧いただけます。
【二重まぶた】
また、【テロメア長(細胞の寿命に関連)】および【ALP値(肝機能の指標)】の2項目についても、
アップデートを行いましたのでお知らせいたします。
これらの2項目は、これまでヨーロッパ人集団を対象とした研究報告を基に解析結果を提供しておりました
が、このたびアジア人集団、および日本人集団を対象とした研究報告に基づいた情報に更新いたしました。
結果はこちらからご覧いただけます。
【テロメア長(細胞の寿命に関連)】 【ALP値(肝機能の指標)】
ユーグレナ・マイヘルスでは今後も随時、項目ページの見直しや更新を行って参ります。
更新に伴い解析結果が変わる場合もございます。ご了承ください。