ユーグレナ・マイヘルス

- 未来の自分を健康にする -

公式SNSアカウント
Facebook
X

お知らせ一覧

お知らせ

2023.05.31 結果項目追加のお知らせ【緑内障に関する遺伝子】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
【緑内障に関する遺伝子】結果項目アップデートのお知らせ【ユーグレナ・マイヘルス】
・・・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユーグレナ・マイヘルス遺伝子解析サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは緑内障に関連する4つの項目を更新・追加いたしましたことをお知らせします。

緑内障は徐々に視野が失われていく病気で、日本において失明の最大の原因となっています。
視野は両眼で補い合うため自分では異常に気付きにくく、気づいたときには既に進行していることも多いといわれています。
また40歳以上では20人に1人が罹患しているという頻度の高い疾患ですが、その原因は未だよくわかっていないのだそうです。

緑内障は複数の種類がありますが、遺伝子型との関連が研究されているものも多くあります。
ユーグレナ・マイヘルスはこれまでも、緑内障のパターンによって複数の項目を表示してまいりましたが、
この度、日本人やアジア系人種を対象として近年報告された研究結果を用いて、結果表示のアップデートを行いました。

6月7日は「緑内障を考える日」に制定されています。
目を酷使する現代、この機会に眼の健康も気遣ってみてはいかがでしょうか。

ユーグレナ・マイヘルスのWebサイトにログインして、解析結果をご確認ください。
【原発開放隅角緑内障】 【原発閉塞隅角緑内障】
【正常眼圧緑内障】 【高眼圧緑内障】


サービス一覧
遺伝子解析サービス
腸内フローラバランスチェック
酸化度チェック
塩分バランスチェック
マイページトップ
遺伝子解析サービス
腸内フローラバランスチェック
酸化度チェック
塩分バランスチェック
新型コロナウイルス抗体検査