ユーグレナ・マイヘルス

- 未来の自分を健康にする -

公式SNSアカウント
Facebook
X

お知らせ一覧

お知らせ

2023.01.25 【睡眠中の歯ぎしり】結果項目追加のお知らせ【ユーグレナ・マイヘルス】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
【睡眠中の歯ぎしり】結果項目追加のお知らせ【ユーグレナ・マイヘルス】
・・・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユーグレナ・マイヘルス遺伝子解析サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは新たに【睡眠中の歯ぎしり】の項目を追加いたしましたことをお知らせします。

しっかり寝たはずなのに起きたら顎や顔が疲れている、という経験はないでしょうか。睡眠中の軽い歯ぎしりは誰でも行うものですが、非常に強い力で・何度も・長時間行うようになると、歯が摩耗したり、顎や顔の筋肉が痛んだり、歯周病が悪化する要因にもなるといわれており、注意が必要です。
原因としてはストレスや飲酒、喫煙などさまざまな事象や行動が考えられていますが、遺伝子型とも関連しているという報告があります。

口内環境は全身の健康状態に影響を与えるといわれています。
ご自身の傾向を知ることで、お口の健康を見つめなおすきっかけとなれば幸いです。

ユーグレナ・マイヘルスのWebサイトにログインして、解析結果をご確認ください。
【睡眠中の歯ぎしり】
https://myhealth.euglena.jp/traits/detail/5596

サービス一覧
遺伝子解析サービス
腸内フローラバランスチェック
酸化度チェック
塩分バランスチェック
マイページトップ
遺伝子解析サービス
腸内フローラバランスチェック
酸化度チェック
塩分バランスチェック
新型コロナウイルス抗体検査