ユーグレナ・マイヘルス

- 未来の自分を健康にする -

公式SNSアカウント
Facebook
X

お知らせ一覧

お知らせ

2022.10.27 結果項目アップデートのお知らせ【塩分と血圧】

ユーグレナ・マイヘルス遺伝子解析サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは【塩分と血圧】の項目が更新されましたことをお知らせします。

ホカホカのごはんによく合うせいか日本人は塩辛いものを好む傾向がありますが、食塩の摂りすぎは日本人にとって最大の高血圧の原因とも言われています。
ただ食塩と血圧の関係は個人差があり、周りの人よりも食塩の影響を受けやすいタイプ(食塩感受性高血圧)の人がいることが知られています。このタイプの人は減塩による血圧改善の効果が高く、予防や治療の恩恵をより受けやすいタイプとも言えます。

弊社における【塩分と血圧】の項目は、これまでアジア系集団を対象にした論文をもとに解析結果をご提供しておりましたが、日本人集団における【塩分と血圧】の研究が進み、より信頼性の高い、日本人に合わせた遺伝情報がご提供可能となりましたため、このたび新たな論文を基に解析結果の情報を更新いたします。

ユーグレナ・マイヘルスのWebサイトにログインして、解析結果をご確認ください。

結果はこちらからご覧いただけます。
【塩分と血圧】

なお、このたび【苦味の感じやすさ】の項目につきましても更新を行いましたのでお知らせします。
本項目ではこれまで信頼性の低い遺伝子マーカーを用いており、不適切な情報の表示となっておりました。このたび、同じ報告からより信頼性の高い遺伝子マーカーを選択し直し、表示を修正いたしましたのでお知らせいたします。
この修正に伴い結果の変更がございますが、ご容赦のほどお願い申し上げます。
これまで不適切な表示となっておりましたことをお詫び申し上げます。

【苦味の感じやすさ】

ユーグレナ・マイヘルスでは今後も、皆様に有用な情報をご提供できるよう、情報の精査・見直しや更新を継続してまいります。

サービス一覧
遺伝子解析サービス
腸内フローラバランスチェック
酸化度チェック
塩分バランスチェック
マイページトップ
遺伝子解析サービス
腸内フローラバランスチェック
酸化度チェック
塩分バランスチェック
新型コロナウイルス抗体検査